在宅で月5万円稼ぐまでの実況ブログ
お役立ち情報を発信しつつ在宅で稼げるかを検証するブログです。
ネットで稼ぐ

ブログ開設3カ月目

夏休みを甘く見ていました!
とくに、うちの子は、少しだけ、ショートスリーパーっぽいので、昼寝をしなくなってからも睡眠時間は7時間から8時間くらいです。

夏休みは疲れが少ないせいか、夜遅くまで起きていても、朝もちゃんと7時頃には目が覚めます。

なのでPandaが起きている時間はほとんど起きている…といった状況で、

夏休みの一カ月だけ、時間をつぶすためにテレビの有料チャンネルも契約しましたが、そもそもテレビも見ずに、常に人形などの動かし遊びの相手…。

テレビ漬けで、叱るより、もちろんいい事ではありますが…。

夏休みも短くなり、宿題もギリギリでした。

小学生数人お持ちのお母さんは自由研究系の宿題も大変だろうな…とつくづく思いました。

で、トイレも自由に行けず、便秘にもなったこの夏休みの1か月のブログの成果ですが、

月に5万円稼ぐまで赤裸々に…と公言しているので、恥ずかしながら公開しておきます。

ブログ開設3か月の現実

解析期間 投稿数 記事総数 セッション ユーザー PV
2019年5月24日~6月23日 23 26 173 74 469
2019年6月24日~7月23日 4 30 114 67 319
2019年7月24日~8月23日 8 38 570 490 730

100記事目指す所をせめて70記事までを目標にしていましたが、現実は厳しく、投稿数はたったの8件…。

ですが、記事の増え方はゆっくりですが、ユーザー、セッション、ベージビューも少しづつ増えて来ています!

そして、グーグルアドセンスの誤クリックかな…と思っていた1円などの収益から、初めて、

43円の利益が!

A8は、32円でした。

まだまだなのは承知ですが、蒔いた種がやっと割れて芽が出始めた感覚です。

今後の目標

やはり、子供がいると長期の休みは作業がなかなかはかどりません。

100記事が目標…とずっと言っていますが、ここで収益が出るとは思ってません。

ブログは100記事がスタート地点だと思っています。

100記事くらい書けば、多少、文章スキルも上がり、読まれる記事の傾向が見えてきて、自分のくせや弱い所が分かってくると思います。
最初の計画では2,3か月で100記事くらい書いた時点でアフィリエイターさんのコンサルを受けようと考えていました。

でも、この記事の遅さと、次の冬休みの存在を考えたら、ここ数か月がコンサルの受け時なのかな…と考えています。

とりあえず、記事の数が増えればグーグルアドセンスは本当にクリックされるのだ…と言う事を実感したので、引き続き9月こそ70記事を目標にすすめていきます!