在宅で月5万円稼ぐまでの実況ブログ
お役立ち情報を発信しつつ在宅で稼げるかを検証するブログです。
ネットで稼ぐ

ブログ開設1カ月の結果報告

ブログ開設1か月の結果報告です~。

ブログ開設1か月の現実

このブログは今年の1月にドメイン取得して、開設しましたが、その後、私生活でかなりいろいろな事が起こり、手を付けられないまま4月になり、コツコツとサイトの体裁を整えて、グーグルアドセンスの審査に通ったのが2019年5月24日。

そこから、アドセンスの広告を貼ったり、アフェリエイトリンクを貼りました。

と、言う訳でブログを開いて1か月目を5月24日から6月23日で区切って、1か月の成績を報告します~。

解析期間 記事総数 セッション数 ユーザー数 PV数
2019年5月24日~6月23日 23記事 173 67 469

と、バズり記事もないのでまだまだ少ないですね。

で、売り上げですが、

グーグルアドセンス 1円

A8.ネット 18円

となります。

少ないですが…予想通りですね。

趣味ブログで稼げる。

3か月目で5万円稼げる…などと言う記事を真に受けて、簡単に稼げる事を想像して始めると、簡単にくじけそうな展開です。

今後の目標

まずは、100記事達成が当面の目標です!

書きたいネタは多分100記事までは大丈夫そうですが、一つ一つの記事を書くのに時間がかかるのが課題です。

時間がない…と言う言葉は言い訳になるので使いたくないと思いつつも、子供がいて、アルバイトしているので、本当に時間は限られます。

救いなのはモチベーションが下がらない事。

正直転勤で疲れて、転勤妻しているうちに、働くと言っても、フルタイムで働いても上限が見える現実に直面し、夫の会社からの転勤辞令に加えて、夫自身が住もうとしている町が嫌でたまらない事。

自分が生きる町を自分で選びたい。

経済力さえあれば選択肢が広がる!

これが一番やる気が途切れない理由です。

そして同じような思いをしている転勤族の奥さんの助けになれるようなブログにしていく事が最終的な目標の一つでもあります。

来週から夏休み…。

ますます時間は限られますが、8月までにせめて、70記事は目指して頑張ります!